さとがえる2012

1201jinnguu.jpg



毎年の恒例行事

というよりも

もうこれは、この季節の一部で あたりまえのコトと化しているのが

さとがえるコンサート 2012


2012.jpg



清水ミチコさんと一緒の今年はもう大爆笑 笑いっぱなし!

このようなさとがえるは初めてで

多くの人々が自分と同じような感想をツイートしている

あの場に居合わせたみんな、ハッピーな気持ちで会場を後にしたと思う
ハッピーな余韻が、いつまでも残っていると思う


コンサートに来られなかった人にも、朗報が!
WOWOWで3月に放映されるそうです 加入者の人、よかったねえ

この楽しさを、分けてあげちゃいたいくらい 
やさしーい気持ちとニコニコが ^ ^ 続いてる



コンサートが終わってからはいつものように表参道を少し歩き

あれ、今年はイルミネーションが点灯していない
その分 人が少ないから まぁいっか

盛りを終えたイチョウがところどころに残り
空気はきりっと冷たく


毎年、さとがえるが終わると 冬がやってくる

神宮外苑2012

  • Day:2012.12.01 23:06
  • Cat:都内
街じゅうの街路樹がイイ色に染まってきています



121.jpg





通勤時でも、見上げながら歩いている






122.jpg




人が多いとわかっていても
毎年かならず来たくなる この並木道



見上げたり、足もと見たり、正面の絵画館見たり
写真撮影している人を見たり

きょろきょろと落ち着きがないかもしれない









123.jpg



曇りから雨に変わって
雨が降っているのに雲の隙間からお日さまがのぞいて
黄色の葉っぱがキラキラしてキレイだったり





雨がやんだ後は鉛色の空になって これまた不思議な色合い

(この変なお天気とはうってかわって、午後は晴れてた・・・)



さまざまな空の色と銀杏並木のなかを歩いて

そして名残惜しみながら、何度も何度も振り返る






124.jpg




また来年、お会いしましょう


東京で いちばん大好きな秋の道