何がイケナイの?





思いきり逆光なのでわかりづらいのですが

空に大きなバツ印

ふと空を見上げたら、大きなバツが・・・!!!

風は少々きつめだったけれど冷たいものでもなく
晴天とまではいかなくてもまぁまぁのお天気で
あちらこちらで梅が咲いていて
気の早いジンチョウゲは香りを漂わせ始め、
穏やかーな日曜日だったんですけど。。。

GANTS


月イチで松山ケンイチ

先月のノルウェイからちょっとばかしハマっている…?!



GANTS


先入観まったくのゼロで観に行って、
なんなんだこの展開は~ストーリーは~!って釘付けになってしまった

原作はコミックだったらしい

そして、1作で終わりじゃない

意味深な終わり方をして、次回は4月下旬に公開

ほんとにすべてのナゾが解けるのだろうか…

期待しています

というわけで4月の松山ケンイチさんはGANTS第2弾
3月はDVDを借りてきて観ることにしましょう

お勧めあったら教えてください♪

羽田空港

  • Day:2011.02.12 21:33
  • Cat:都内

23区内は雪が積もらなかった連休のうち2日間
ヒンヤリとした空気なのでありました

羽田空港国際ターミナルにできたプラネタリウムカフェ
行ってみました



カフェはPRONTO
上映時間外は中で飲食ができます





投影は1日に6回、各15分程度





こ、これは…
15分が限界でしょう

リクライニングができない、フツーの椅子に座り上を見上げる姿勢なので
喉を充分に伸ばせていいのかもしれないけど首がかなりツラかった~

内容は15分なのでサラリと冬の星空紹介をして終わり

せっかくのプラネタリウムなのだからもう少し時間が長いほうが楽しめそう

しかし、長時間見るためには椅子をもうちょっと…

飛行機の待ち時間に、ちらっと星を見る
なんてすてきな時間の過ごし方!
でもチケットがすぐに完売してしまうからそれすらも難しそう

早めに空港へ着き、チケットを購入した後に空弁でランチ
気分だけでも旅行気分?!

そういえば、しばらく飛行機に乗っていません
去年は一度も乗らなかった!


各地の名産かいつまみ


肉巻きむすび。豚・牛・豚


愛媛のじゃこかつサンド

食欲は大きい が、食べ物写真は小さく控えめに
誤解のないように!
これ全部1人で食べたわけではありません
2人です

ダブル

平日が祝日~



渋谷クラス2本だて



ノリコ先生のシバナンダとリラックス



あー どちらも爽快なのでした♪





心配だったのが左腕



コブラのポーズで肘にやや負担がかかったかな?

何度かボキボキボキっと関節あたりで音がしてビックリ



お医者さんが「もう大丈夫」とおっしゃったのだから

自分を信じて!

でも過信しすぎたらダメ



8割程度に収めて様子を見る











朝から雪が降っていた

こんなに寒い日なのだからスタジオも空いているだろう

などと思っていたら大間違い

しっかりと満員だった



こんな寒い日こそ、

からだを動かして呼吸に意識を向けていると

芯から温まるということを、ヨギー、ヨギーニの皆さんは

ちゃんと知っているのだ









Read more...

メディテーション

PM8:15~TOKYOスタジオでのレッスンを受けたかったので



「遅くても7時にはあがらせてください」



と社員に申し出た



勤務開始か9日経過

そのうち定時退社できたのはわずか1日のみである



すると

「じゃあ7時までできる仕事を考えなきゃーねー」





ち、ちがうでしょー



定時までに処理できるように配分してハケンに仕事を与えるのが

社員の役目なのではないでしょうか?



まー半分ジョウダンということで

なんとか7時前にはあがらせていただき

レッスンには余裕で間に合った





今日は代行でノリコ先生のメディテーションクラス

先生は私のことをおぼえていないでしょうけれど

わたしはこの先生のレッスンが非常に好きなのだ



でも平日の昼間にはもう行けないので

代行と知り、かなりラッキー







怪我をする前とした後での違い というのが自分の中にある



相変わらず雑念が沸き、意識がよそへいってしまうことはあっても

以前よりも自分をここに戻せるようになったというか

集中できているように思う





日々の生活にも応用できるようになるとなお、良いのだけれど



Read more...

再開

ヨガを再開



2ヶ月のブランクがあるので

まずはソフトなリラックスのクラスから



しばらく日曜午後のクラスに顔を出していなかったので

いつのまにやらリラックス担当のインストラクターさんが

変わっていた



自分にとって新しい先生、どうかしら?



はっきりとわかりやすく、すんなりと入れた



最後のくつろぎのポーズでは夢うつつに気持ちよく!





あーやっぱりスッキリと流れる感じ





健康って、いいものです





Read more...

熱海梅園

  • Day:2011.02.05 20:29
  • Cat:遠出


梅の甘い香りが漂う2月

少し寒さも和らいだ…?! などと油断していつもより薄着で外出したらば
やはり日かげや夜の風は冷たくてまだまだ重ね着厚着は止めたらアカンぜ と思った一日

梅がイイ感じの季節です






ロウバイ












枝垂れ梅












白いの












熱海桜

これは山桜の一種なんですかね
















昨年熱海を訪れたときにはタイムアウトで乗れなかったロープウェイに乗ることができて満足

気になる秘宝館と熱海城
そこはやっぱり観光地、どちらも入館料が高いのだ











いちにちじゅうガスっていたので、景色もすっきりと見えない
それでも東京よりも暖かさを感じる











はじめて見かけた看板
これ、もっと普及すればいいのに
いやいや、看板なんぞなくてもこの心がけはいつも必要





たくさん買い食いをしたあげくに、晩ゴハンにはお寿司で
桜えび、生しらす、赤貝、あおりいか、甘エビ、ほたて、穴子、炙りサーモン、とろ、その他
絶好調に食べ過ぎました

子供の頃によく食べた、懐かしいお菓子が売っていたので迷わず自分用にお土産

『はちみつバターアーモンド』





超高カロリー ああ太りそう
最後まで口の中に残るアーモンドの味と香りが後を引く


食べた分、身体を動かしましょう