机上の桜


八重桜の濃いピンクと山吹の黄色が美しい日々になりました

ユキヤナギはいつのまにか緑の面積が多くなり白色が目立たなくなり。。。
天気が崩れると、連動して体調も悪くなります(おばあちゃんかい)
この週末くらいの気候だと、体調も、気分も、良い

今年の桜もデジカメにたくさん収めました

ブログやホムペにアップしようと思いながらも
平日はどうも肩こりに悩まされ、自宅でパソコンに向かうのがしんどくて
結局
今年の桜は自分の中に収めておくことにしました

みなさんはそれぞれの今年の桜を、どこで誰と観たのでしょうか

それぞれに素敵な場面だったことでしょう



仕事中、暇なときに左手を動かしていたらこんな花が咲きましたよ

「シゴトをください」との訴えを黙視する上司への腹いせ~
なので、ちょっとオドロオドロとした花です

月島/胃もびっくり


日曜日の出来事


ロックの流れるお店でラーメン食べた




ラーメンだけでは足りなくてもんじゃ焼きとビール




自転車で、月島まで行きましたとさ



金曜日に飲み会
土曜日に大量のベーグル
日曜日にラーメンともんじゃ
月曜日にアイスを2個

火曜日におなかをこわした

そして今日、水曜日はおとなしく反省…

白金/待つ・並ぶ

  • Day:2009.04.14 21:12
  • Cat:都内
土曜日の出来事
ベーグル好きの私が以前から目を付けていた
マルイチベーグルというお店がありまして、
しかし場所が代々木上原で平日は行くのが難しくてずっとずっと行けずじまいでした
このたび、白金にめでたく移転されたとのことで、さっそく行きました





ネット情報で、行列ができるとの噂もちらほら
移転後のオープン日だったことも重なって店に到着したときにはすでに20人くらい並んでいました


・・
・・・
・・・・

なんと、待つこと2時間!
ベーグルを買うのに2時間も並んだのは生まれて初めての経験





でも、待つことなんてたいしたことないんだわと思わされるような店員さんのほわっとした応対で
なんとゆーか、時間の流れがここだけ違う

日頃、あくせくと時間に追われているのがバカバカしくなる


こんなに買うのか?!

はい、全種類1つずつ買いました

大きくて小麦がぎっちり詰まったベーグルは心も中も満たしてくれるのです

満足


Read more...

見えにくい所ですが

  • Day:2009.04.08 19:29
  • Cat:都内

週末には満開だった桜も
風に吹かれて花びらが散り
若々しい緑の葉っぱもにょきにょきとでてきました





見上げる桜も好きですが
足下の花びらを眺めるのも 好き

葉桜 八重桜 ハナミズキ
これからも待ち遠しい花がたくさん!



おまけ



よいしょっとぉ
縁の下の力持ちぃ~

公園のベンチの脚です かわいいでしょ

多摩川/旬の桜


桜の満開情報が聞こえてくるようになりました
冬眠?していた愛車と共に春のサイクリング



思いっきり逆光になりましたが、桜8分咲きくらい




ピンク色の帯がよりいっそう春を引き立たせます






若い緑の匂いが心地良い地元の多摩川
平日だというのに、桜並木の下は人でごった返し
子供連れのお母さん達や老人が多かった

そーいう自分こそ平日に自転車など乗り回して・・・
サボリです よ  シュッシャキョヒ!

だって
気持ちいい天気だったしポカポカしていたし・・・

こんな日にWindowsの画面を眺めて過ごしたくなかったので


春早々、顔に紫外線浴びまくったので、頬がヒリヒリしている

これは 会社をサボった罰なのでおとなしく受け入れます


明日もどっか花見に行く体力は残っているかしら?
